台風19号のこと 金木犀の季節 秋はイメチェンしたくなる

ネット予約はこちら

BLOG

台風19号のこと 金木犀の季節 秋はイメチェンしたくなる

2019/10/16

どうも。三軒茶屋のプライベートサロンWANDERのマチダタクトです。

 

先日の台風、みなさん無事でしたか?

被災された方々、地域の1日も早い復旧を願っております。

我が地元の多摩川も他人事ではなく、決壊や避難のニュースが飛び交いあの日は気が気じゃなかったです。

この雨で地盤が緩んで二次災害の可能性もあるとのことなので油断はできません。備えは大事です。

避難先のペットやホームレスの受け入れ拒否など色々問題は山積みだけど、こんな時にしかそういう事を考えられない自分が情けない…。

日頃から感謝しながら毎日を過ごしていきます。

ここのところ良く思うのが、自分がこうして仕事ができているのも生活できているのも誰かの豊かさがあるからで、人の豊かさに自分は生かされてるんだなってこと。だから自分も心もお財布も人に与えられる程度には豊かでいたいと思います。

 

 

台風が過ぎて東京はすっかり秋。

朝晩が冷えてきましたね。この季節はどこからともなく金木犀の香りが漂い始める。植物の匂いの中で一番好きな香りです。金木犀。

てことなので今年からは育てることにしました。苗木から購入したのでまだ葉っぱは多くないけど、来年以降に期待。

 

なんだか秋になると急にオシャレしたくなったり出かけたくなったりするのは僕だけでしょうか?少し背伸びのオシャレも秋ならなんとなく許される気がする。髪型もいつもなら勇気がいるスタイルもやるなら今なんじゃないでしょうか。一歩踏み出してみましょう。お店でお会いできるのをたのしみにしてます。

 

WANDER マチダタクト