VANS好きな美容師がやってるプライベートサロンWANDER

ネット予約はこちら

BLOG

VANS好きな美容師がやってるプライベートサロンWANDER

2019/09/21

どうも。三軒茶屋のプライベートサロンWANDERのマチダタクトです。

 

中高生のころからずっとVANS推しです。

そもそもスニーカーが好きなので、いろんなブランド履いてきたけど、何足も所有していて毎年1足以上は必ず新調しているのはVANSだけ。学生時代にバンドを組んでいたこともあり、ライブをやる・観るときは必ずVANS。戦闘靴でもあり正装でもある。許されるならば結婚式とかもスーツに合わせてVANS履きたい。

 

何がいいってまず安い。これ大事。中学生でも手を出せる。

ゆえに履きつぶしても罪悪感がない。これ解ってくれたらうれしい感覚なんだけど、NYがNIKEでLAがVANSってかんじ。

NIKEは何となく綺麗に履きたい。VANSは履き汚れていく感じがなんか良かったりする。デニム的な要素もある。

もちろん例外はあるし、異論も認めるけど。

とはいえ僕にとってVANSは消耗品なので履きつぶしたJAZZを履いて靴屋に行き、同じものをその場で履き替える。このルーティン。

 

そしてもう一つは音楽や横ノリ系のスポーツとの関わりが深い。

数々のスターに愛されている。僕もそんなスターに憧れ影響受けてVANSフリークになったクチだ。

履きこなしや履きつぶれて方でそういうところまで共感できてしまうのもVANSの魅力。

VANSというスニーカーを履くことでカルチャーまでも共有できる。VANSってすごい。

 

ここまでVANS愛を語れば同類はきっと僕やWANDERを気に入ってくれるだろう。そう思いたい。

そういう角度から新しい美容室を選んでみるのもアリかも?

 

WANDER マチダタクト