9月の11日 音楽好きな美容師がやってるプライベートサロン

ネット予約はこちら

BLOG

9月の11日 音楽好きな美容師がやってるプライベートサロン

2019/09/11

三軒茶屋のプライベートサロンWANDERのマチダタクトです。ども。

 

今日は9月11日。

生きていると忘れられない日ってのが増えていく。

個人的にも世界的にも。

 

日にちや季節にまつわる楽曲がたくさんあって、今日9月11日に必ず聴くのが

GOING STEADYそして銀杏ボーイズの「夜王子と月の姫」だ。

はっきり言って、世界的に認知されている9月11日のことを歌っているわけではない。

しかし、小学生から好きで聴いてきた峯田が今日のことを歌っているのだ。

聴かないわけにはいかない。

もちろん、だからと言って2001年のことを思い返さないわけではない。

過去を教訓にして今を生きることしかできないからね。

けど平和とか幸せってのはもっとこうなんというか…

個人的なところからでいいんじゃないか。

「今日もちゃんと起きれた自分えらい!」

「朝ごはんの納豆めちゃうまいな!」

「近所のおばちゃんにおはようって言ったらちゃんとおはようって返してくれた!」

とかそんなんでいいんじゃないか。

 

自分を愛して人を愛して世界が愛せる。とくさいことを言ってみる。

 

とにかく一日一日が実は幸せで溢れていて、僕にとって好きな音楽を聴きながら好きなお客さんと好きな仕事ができることが幸せ。そんな毎日を送っている。

 

BGM、かなり偏ってるけどこだわってます。

毎月ごとに組みなおしてるからそちらも楽しみにしてくれると嬉しいです。

では今日はこのへんで。

 

WANDER マチダタクト