いつも考えていること。 マンツーマンサロンの美容師の場合

ネット予約はこちら

BLOG

いつも考えていること。 マンツーマンサロンの美容師の場合

2019/09/08

ども。プライベートサロンWANDERのマチダタクトです。

 

プライベートサロン。マンツーマンサロン。隠れ家美容室。

最近ではよく聞くようになりました。

時代がよりミニマルになっているんでしょう。

多様性とかダイバーシティとかとは一見両極にあるように感じるかもしれないけど、

それはきっと提供する我々次第なんだろうと思ってます。

自身のプロデュース次第。

 

美容師と一口に言っても在り方は様々です。アイドルやインフルエンサーのような人もいれば、開発寄りの人もいるし、ローカルで愛される人もいる。日本全国、世界中どこでも人がいるところならばどうにかやりようがあるのが美容師です。

 

WANDERの場合は何を思って日々を送っているのか。

それは来てくれるお客さんのこれまでと今とこれからです。

なぜ今髪を整えることが必要なのか。これからはどうしていきたいのか。

そんなことをできるだけ深く深く考えています。

仕事観はそれぞれなので賛否ありますが、よりお客さんたちの深いところを考えるためにも、自分もさらけ出したいと僕は考えています。なのでプライベートのことも話すし、気持ちの波もわりとそのまま表現してます。

落ち込んだり悲しいことがあったりが当たり前だとも思うので。

そんなスタンスで美容師を続けてきたので、若いころよりも手と頭は切り離せるようになったけど。

それでも考え方の違いや意見がぶつかってしまうこともなくはない。

そういうことも1対1の人間同士として向き合って分かり合って必要としあえたら最高だなと思います。

 

大きいサロンとの違い。

それは「より深いところで関わりあえる」という事。

まだ見ぬ皆さんともいつか出会えることを楽しみにしています。

 

WANDER マチダタクト