梅雨時期の匂い 美容室の匂い 

ネット予約はこちら

BLOG

梅雨時期の匂い 美容室の匂い 

2019/06/27

これまで美容にかかわることを中心にブログを書いてきましたが、

やはりそれだけじゃネタは尽きる。なぜなら、自分自身が

美容師が苦手だからである!

もちろんすべての方を指してはいない。一部の上から物言う系、ドヤァ感ある系、だ。

美容師に限らずかもしれないが、同業は尚更ということか。

 

ということで、ゆるくぬるく、テーマは広くこのブログは続けていく。

 

わたくしマチダタクト。結構な匂いフェチだ。

梅雨時期は湿っぽい匂いが良かったり悪かったりもする。

昼のむわっとした空気は案外嫌いじゃない。

けれど洗濯物の生乾きはいただけない。この時期は乾燥機かけた後の匂いがむしろいい。

 

部屋の匂いも同様。

WANDERでは毎日欠かさずお香を焚いている。

パーマやカラーなどの薬剤の匂いが苦手で、あの匂いを嗅ぐと修行時のことが思い出され、

嫌な気分になるからだ笑。

きっと美容室に苦手意識がある方も同じ気持ちなんじゃないかと思う。

 

昨日はお香立てを新調したので、ついでに同じブランドのお香も試しに購入。

APOTHEKEというブランドのBLACK OUDという香り。25本で2000円弱。

高い。

なのでこの香りは期間限定になるかも。

ちなみにいつもはナグチャンパを愛用している。

 

プライベートサロンの規模だからこそできることだと思う。

ぜひ匂いも着目してほしい。