梅雨時期の気分転換の方法 ~マチダタクトの場合~

ネット予約はこちら

BLOG

梅雨時期の気分転換の方法 ~マチダタクトの場合~

2019/06/15

梅雨。低気圧。気温差。

 

なんか元気出なかったり、だるくなったりしがち。

私マチダタクトの場合は偏頭痛もあいまってなかなか気分がすぐれない季節。

しかしそうも言ってられないのが現代社会。

そんなときの気分転換の方法を紹介します。

 

まずこんな天気の日は引きこもるに限る。

もともと私は映画観賞が趣味です。仕事してないときに1か月、半引きこもり状態で映画だけ観て過ごしたこともあります。

その時に勘違いして芸能事務所に履歴書を送ったこともあります笑。

 

コーラとポップコーンを抱えて部屋を暗くして、AmazonPrimeVideoのリモコンをテーブルの脇に置いたら準備は完了。

今回は気分転換なのでまだ観たことない作品を選ぶ。最近、蒼井優さんが世間に幸せをおすそ分けしてくれたので、蒼井優出演作品から”クワイエットルームにようこそ”を観ることに。内容は割愛。キャストがみんな上手な方ばかりで、感情移入しやすかった。いいことばかりではないが。なにより蒼井優めっちゃかわいい。

 

作品自体も良かったしなんだかエネルギーも湧いてきた。しかし今回の1番の収穫はエンディングテーマだった。

映画挿入歌やテーマ曲がグッとくることは結構多い。

この映画のエンディングはLOVES.Naked Me。

00年代のピリッとしつつどこか寂しげな感じが今の天気とモチベーションに優しくマッチした。

LOVE PSYCHEDELICOやEGO WRAPPINが好きならきっと好きだろう。

と言っても同年代だからそのへんが好きならすでに知っているか。

 

私は正直、日暮愛葉は初見だった。もっと早く知りたかった。

ここからはひたすら日暮愛葉を掘り下げることに没頭する。

YouTubeとAppleMusicで聴きあさる。関連バンドももちろん。

そうこうしているといつの間にか時間は経ち、心が満たされていく。

 

これが梅雨時期の私の気分転換方法。梅雨に限らずか。

とにかくおススメ。