プライベートサロンWANDERがカットやカラーの時に考えていること

ネット予約はこちら

BLOG

プライベートサロンWANDERがカットやカラーの時に考えていること

2019/06/06

前回の記事で”美容観”について触れたので今回はより具体的にどういうことを心がけているのかを。

 

まず基本的な考えとして、美容室が苦手な方にも来ていただける空間にしたいと思っています。

私もそうですが美容室に行くには一大決心で重い腰を上げていざ…って方。気持ちわかります、とても。

億劫ですよね。滞在中も居心地悪かったらやだな、とか。


それを踏まえてWANDERは、

年間の美容室の利用回数を減らす

ということを念頭にデザインすることが多いです。

カットもカラーもそう。

なるべく持ちがよく、伸びても何となくまとまり、褪色してもなんとなくいい色になるように。

それがどういうことなのかは企業秘密なので体感していただくほかないですが、実際に常連さんの多くは3か月に1回くらいの方です。

商売的なことを言ってしまえば何度も来てくれるほうがいいのかもしれないけど、それ以上にお客さんの心情が大事です。

なので毎回「おひさしぶりですー!」から始まる方ばかり。

 

もちろんやりたいスタイルによってはこまめなメンテナンスが必要な場合もあるので、その場合はきちんとそのことを伝えます。

そしてあまりそういうスタイルは推しません笑。

一貫して

毎日が楽で

長持ちして

なんかいい感じ

これを目指します。その中でできる限りの協力をいただければよりいい感じにできるよって説明と提案をします。

例えばホームケアとか。セットの仕方とか。

 

お客さんが少しでも気軽に来てくれて、面倒を減らせるようなお手伝いができたらいいと日々考えながら技術を提供しています。

どんな感じか気になる方は是非一度お越しください。