梅雨時期の美容室あるある 個人サロンの場合

ネット予約はこちら

BLOG

梅雨時期の美容室あるある 個人サロンの場合

2019/07/07

梅雨。梅雨本番。ですね。

 

この時期になるとハードユーズするのがコインランドリー

個人経営のプライベートサロンの多くは、日々出るタオルの洗濯はじぶんでやっている。

WANDERには屋上があるので晴れた日は天日干しできるけど、この時期はそうもいかない。

一度に大量のタオルを干すので部屋干しもできればしたくない。

となるとコインランドリーになる。

この時間、意外と好き。30分だけど、意識的にボーッとする時間を作る。いいリラックスの時間。

日々に追われているとなかなかその時間って意外と取れてなかったりする。

 

昔からラジオが好きで、今でもTBSラジオやオールナイトニッポンを聴いている。

この時間も同じようにいい時間だ。2時間って意外と長いようで何か作業しながらだとあっという間だったりする。

その時間が一日の中にあると充実度が増す。気がする。

 

梅雨時期はインドアになりがち。でもインドアの趣味や過ごし方もまたいいもの。

晴耕雨読。心穏やかに夏を待とう。