京都大阪行ってきた話その1

ネット予約はこちら

BLOG

京都大阪行ってきた話その1

2020/02/05

どうも。WANDERのマチダタクトです。
昨日今日とおやすみいただいて、京都と大阪に来ました。
今回は内容盛り沢山なのでいくつかに分けて書きます。

まず1日目の最初の目的地は京都の八坂神社。
前記事から引き続きでなんだかスピリチュアルみ強めのブログになってる←

年末年始の占いとか運勢とかのブームで、お客さんから神社にも相性があると聞き、そんなに違うのかと思い、火属性の僕と相性がいいらしい八坂神社へ。
節分の次の日だし、一粒万倍日だし、天気いいしってことで参拝客で賑わってました。

こういうところへはお客さんからの情報のみで自分ではほぼ下調べしないで行くんだけど、前情報としては「龍神様」「良縁」のキーワードが。去年後半からずっとこの2つはなぜかご縁があって箱根神社とか品川神社とか調べずにいくとそうだったりすることが続いてる。
そんなにも内心は求めてるのかと思うとなんか恥ずかしい…。

八坂神社には本殿の周りにいくつか小さい神社があって、その中には芸能とか商売とか色々とあるんだけど、その中でも美容にまつわる神社があったので、特にそこで入念にお詣りしておきました。


次の場所は、相性が良くないとされている水属性の伏見稲荷へ。
長くなるのでまた次回に。

WANDER マチダタクト