お家で出来る正しい髭の剃り方講座

ネット予約はこちら

BLOG

お家で出来る正しい髭の剃り方講座

2020/09/13

お家で出来る正しい髭の剃り方講座

お家で出来る正しい髭の剃り方講座

〜正しい髭の剃り方について〜

お家で出来る正しい髭の剃り方についてちょっと書いていきたいと思いま〜す

・しっかり髭を温める(蒸す)

夜にお風呂に入りながら剃る方はシャワーや入浴中にしっかり温めて髭を柔らかくしてください!!

朝剃る方はできれば、蒸しタオルで蒸してください!(できれば)

・たっぷりの泡、もしくはジェルをつける

大事です!!泡やジェルを付けることにより剃刀が滑りやすくなって

肌へのダメージを軽減させます!!

・逆剃りはできるだけしない

深剃りたいですよね、、、でも逆剃りが一番荒れるんです、、、

なので皮膚を引っ張って髭を起こしてあげて剃刀は髭に対して

斜めの方向から入れてあげてください!!

・古い刃は使わない

古い刃を使うことにより、剃れない→何度も同じ場所をそる→肌へ大ダメージ

・剃ったらしっかり保湿する

剃ったあとは目に見えない細かい傷がどうしてもついてしまいます!!

これを保湿せずにそのままにしておくと荒れたり乾燥したりしてしまいます

(カミソリ負けの原因もコレ)なので化粧水、乳液で保湿してください!!

これをやることによってお肌への負担が減り

カミソリ負けなどもしなくなると思います!!

(個人差にもよります)

まぁ、めんどくさいですよね!!(笑)

全て大切ですけど定期的に刃を取り替えて剃ることが

1番大切だと私は思います!!衛生的にも!!

それらを含めて試してみてください!!

 

私限定で顔そりとフェイシャルマッサージのメニューもあります!!

顔そりした後に保湿ジェルでマッサージをします!!

浮腫、リフトアップ効果抜群なので是非!!