鳥肌!感動!

ネット予約はこちら

BLOG

鳥肌!感動!

2020/04/30

こんにちは!ミズキです!

いつもブログを読んでいただきありがとうございます!

 

みなさん、国民的伝説の漫画、スラムダンクを知っていますか?

見たことはなくても名前を聞いたことのある人はたくさんいると思います。

僕も見たことのない内の1人で、たった今読み終わりました。

 

伝説ですね。

 

この感動と興奮は文字だけでは表せられないです。。

段々とトリハダとヒヤヒヤが止まらなくなり、最後には泣きそうでした……

今までこんな素晴らしい漫画に出会った事がないってくらいです!

人類全ての人とこの感動を共有したいくらいです!!

 

バスケ経験ゼロの不良高校生が憧れの女子をきっかけにバスケを始めて成長する物語ですが、バスケに対する気持ちがすごく真っ直ぐで、ひたむきな努力、勝つことへの意欲、友情、仲間、人生、全てがこの漫画に詰まっています!!

登場人物1人1人にしっかりとストーリーがあり、個性的で、何よりもみんなすごくかっこいい!!!

挫折から立ち直る苦悩さ、、、

バスケの知識ゼロでも絶対バスケを好きになりますし、すごく勉強になります!!

 

次々と高い壁が立ちはだかるけれど、決して諦めない心、

どんなに努力しても超えられない壁はある。だけれども、自分に出来ることはある。という事を教えてくれました。

先生の言葉もすごくいい言葉で響きます…

仲間ってほんとに最高ですね。

 

おそらく1周目ではこの漫画はわかりきれないのでとりあえず2周目読み直します。