年末の挨拶

ネット予約はこちら

BLOG

年末の挨拶

2019/12/31

昨日で2019年の営業を無事終えることができました。
.
1月からひとりでお店を構えることになり、しんどい時の力の出し方とか、しんどくならないための心の保ち方とか、ひとりにならないとここまで考えなかった。自分と向き合うと至らないところとか嫌なところが浮き彫りになって投げ出したくなる時もしょっちゅうある。けど、自分がこうして生活できてるのは決して自分の力じゃないことを毎日のようにお客さんをはじめご近所さんや家族、友人たちに気づかされます。
WANDER的今年の一字は"独"だなぁと思ってるんだけど、独りになってやっと大事なひとや大事な考えに気づけるって意味で、独りも悪くはないもんだと今では思ってます。
.
3歩進んで4歩退がる。
ゴールだと思ってた山の向こうには更に高い山があった。そんな感覚なんだけど、どちらも進んでいるものじゃなきゃ解らない感覚。2020年はこの感覚が助けになってくれると予感してます。1歩ずつ、1日ずつ、1人ずつ、着実にゆっくりと大事にしていきます。
2020年も引き続きWANDERとマチダタクトをよろしくお願いします。

 

年始の営業は3日からです!よろしくお願いしまーす!