&Premium カルチャー誌 ありがとうの話

ネット予約はこちら

BLOG

&Premium カルチャー誌 ありがとうの話

2019/11/26

三軒茶屋のプライベートサロンWANDERのマチダタクトです。


&Premium1月号読み応えあります。

感謝を伝えるだけでもいろんな言葉が日本語にはあって、方言の"ありがとう"はそれぞれ語源が違ったりするみたい。
猫の飼い主がペットロスから抜け出せなくて新しい子を迎えてやっと先代猫に対して"寂しい""悲しい"から"ありがとう"と思えるようになったってのが1番刺さったなぁ。
.
今こうして1人でこんな都会でこんなゆるいスタンスでお客さんに求めてもらえて鏡の前に立てていることはこれこそ有難いこと。誰でも出来ることじゃないし望んだからって出来るもんじゃない。(その分のしんどさはそりゃあるけど。)

思考は現実になる。口にしていれば引き寄せられる。当たり前じゃないことを自覚して、ありがとうを伝えたら、形を変えて自分に返ってくる。