天気の子 梅雨明け?

ネット予約はこちら

BLOG

天気の子 梅雨明け?

2019/07/26

先日、映画「天気の子」公開初日に観てまいりました。

 

関東地方で雨が降り続く異常気象。

天に祈ると局地的に晴れを呼べる女の子。

自分の居場所を求めて家出をする男の子。

 

ネタバレは避けますが、究極の晴れ女。その運命は…的な感じ。

エンターテインメント作品として良かった。新海誠監督もインタビューで語っていましたが、

バラエティーでもなく政治でもないからこそ伝えられる核心があるはず。と。

なるほど確かにこれを政治家やタレントが言ったら…とも思えるセリフも。

 

一貫して自分が感じたのは、物事はすべて表裏一体でなにかの犠牲の上に今があるのかなってこと。

何が正しくて何が悪いかなんてのは本人次第で、じゃあなにしてもいいのかって、そうじゃなくって、自分のことを信じて大事な人を信じて、行動や態度に起こそうってこと。そんな風に観させてもらいました。

個人的には前作より鑑賞後のスッキリ感あった。

作中ずっと雨だから外出ても雨の気分でいたらこの空模様。

ついに夏?ですかね。明日は台風みたいですが。

SNSはFUJIROCKで盛り上がってる。YouTubeでライブ中継観ながら営業してます。

三茶で髪切りながらフェス気分楽しみましょう。

 

WANDER 三軒茶屋 マチダタクト