京都大阪行ってきた話その2

ネット予約はこちら

BLOG

京都大阪行ってきた話その2

2020/02/06

どうも。WANDERのマチダタクトです。

 

前記事に引き続き旅ブログです。

 

とりあえず最初の目的の火属性で相性がいいとされている八坂神社を終えて、次の目的まで余裕あったので、じゃあ逆に相性が良くないとされているところにも行ってみるかと思い立ち、水属性の伏見稲荷へ。相性とかなんのこっちゃって人は「相性 神社」でググってください。

千本鳥居という連なった鳥居で有名なところね。かなり写真映えするところだけあって人もたくさんでした。

んで、感想はというと、なんとなくだけど体感気温が下がる感じはありました。

山の中だからかと思うけど、八坂神社の拓けた感じ比べると修業に近い感覚。ピリッとする感じがなんとなく。

相性がなんちゃらの参考にしたサイトにも書いてあったけど、属性的に合わないからと言って良くないわけではないらしい。ピリッとした感じは嫌な感じではなかったし。

前に水属性の三峰神社に行った時もあれも結構キツかったけど気持ちよかったし、逆に火属性の富士山に登った時は最中は楽しく登れたけど降りてから高熱出たりとかもあるから、相性いいと必要以上にエネルギーを使えてしまうとかもあるのかな?なんて思いました。

 

そんなこんなでスピリチュアルっぽい旅ブログはここまでです。

本当は三十三間堂にも行ったんだけどほぼ写真撮れなかったから割愛。

お寺の檜と白檀のお香の匂いがとっても良くって、千手観音の間は荘厳でした。

 

次は大阪編で食ブログになります笑。

 

WANDER マチダタクト