縁起のいい日

ネット予約はこちら

BLOG

縁起のいい日

2020/01/26

どうも。三軒茶屋のプライベートサロンWANDERのマチダタクトです。

 

1月も気づけばもう後半。早いねぇ。

先日、1月22日は今年は2日しかない貴重な縁起のいい日だったそうで。

天赦日と一粒万倍日が重なる日だそうで。

 

ちょうどその日はたまたま時間に余裕があったので、占いで有名なゲッターズ飯田さんオススメの神社"小網神社"に行ってきました。水曜日だし真昼間だしサクッといけるでしょうと思ってたらなんと大行列…!お詣りだけで30分は並びました。みんなすごいねぇ。信心深いねぇ。

しっかり今年のWANDERの商売繁盛とお客さんたちのご多幸と無病息災を長めに祈願してきました。これでもう皆さんも今年を楽しく健康に幸せに過ごせます。安心してください。

帰りに宝くじを買ったのは言うまでもありません。

 

そして、そろそろ節分ですね。

昔から伝わるこういった風習・慣習にはちゃんと意味があって季節の変わり目とか運気の変わり目とかの変化を捉えるためにやっておいたほうがいいんだってさ。ゲッターズさんいわく。(最近ちょっとハマってる)

 

まぁ確かに日々仕事に追われて気づいたら1年…なんて現代人にありがち。

季節を感じながら服も髪も楽しみたいし、ご飯も行楽も部屋にいるだけじゃ感じられないことはたくさんある。世の中、便利にはなったけど人間的にそれでいいのか?と思うこともある。

病は気からと言うし、いい気は季節の食べ物と自然と好きな人たちからもらえると思っている。

なので今年はちゃんといい気を感じられるように過ごそうと思う。

 

ちなみに昨日25日が今年の運気の切り替わりの日らしい。ゲッターズさんいわく(本日3回めの登場)昨日は新月だったしね。これを機に皆さんも今年の宣言をなにかしてみてはどうでしょう。年始に立てた目標がある人も1ヶ月過ごして見直してみたり。

 

今年の僕そしてWANDERは"発展"がテーマです。いいニュースを報告できるよう頑張っていきます。改めて今年もよろしくお願いします。

 

WANDER マチダタクト