隠れ家美容室WANDER スタイリスト紹介

ネット予約はこちら

BLOG

隠れ家美容室WANDER スタイリスト紹介 学生時代編

2019/05/29

三軒茶屋 茶沢通りにあるプライベートサロンWANDERは現在オーナーであるわたくしマチダタクトがひとりで営業しています。ご予約いただきますと指名の有無関わらず自動的に担当はマチダになります。スタッフが入るまでの当面はシャンプーから仕上げまですべて担当させていただきます。

 

新しく美容室を探すときに重要なことのトップランクにスタイリストがどんな人なのかもありますよね。

なので今回は詳しく自己紹介をします。お付き合いくださいませ。

 

マチダタクト 1988.12.12

昭和の終わりの世代。東京大田区出身。

男3人兄弟の末っ子。B型。

小さい頃は兄の後ろに隠れるシャイボーイでした。

 

仲良くしていた幼馴染たちも弟が多かったため自然とマセガキになり、

小・中学生の間はサッカー部でバンドやって生徒会長だけど見た目ヤンチャ。みたいな少女漫画に出てきそうな人生を送ってきました笑。この頃から音楽をよく聴くようになります。当時の邦ROCKやヴィジュアル系から入りもちろんPOPSも。バンドでよくコピーしていたのはHi-STANDARDやNIRVANAなど。今でもお店のBGMで趣味がわかると思います。実際に同世代のお客さんからBGMについて振られることもしばしば。

 

高校は世田谷の某私立高校に進学。

しかし満員電車通学や先輩に目つけられたりなんやかんやで半・不登校になります。

定時に家出るけど電車に乗れなくて遅刻。

遅刻で怒られるくらいなら午後からでいっか。

学食食べたら眠くなったから帰ろう。てな具合に。

 

そのかわりに打ち込んでいたのが、居酒屋さんのアルバイトとバンド活動とサッカーのコーチ。

ケガをしてしまい一時期サッカーができなくなるまでは子供たちの指導者になるのが夢でした。

そんなかんじで外部活動が忙しい3年間でしたが、それでもなぜか卒業はできました。今でも謎。

 

そして美容学校へ。

正直この時点では美容師になる気はなく、だらだらと大学生活送るくらいなら資格とって働きたいと考えて、その時興味があったのが服飾か美容で、資格が必要なのは美容。ってくらいの気持ちでした。

ここで最初に勤めることになる美容室の当時ディレクターの方に出会い、こんな人のもとならかっこいい美容師になれるかもと思い、初めて美容師になると決めます。かなり遅い。

 

 

なんだかまとまりきらず長くなってしまったので社会人編は次回にします!

次回もお付き合いください!